So-net無料ブログ作成
検索選択

ANA国内線スペシャルドリンク【9月】 [Traveling]

久しぶりの書き込みになってしまいました。

 

秋風感じる9月です。

今月のスペシャルドリンク「ぽんかんフルーティー」だそうです。

ぽんかんフルーティ

あぁ、アイスコーヒーが飲みたい…。

 

それから、今回は機内AUDIOをちょっと紹介。

冥王星問題から膠にスポットを浴びている組曲『惑星』ですが、クラシックチャンネルで注目の楽曲が聴けます。

ベルリンフィルハーモニー演奏も注目ですが、あのマシューズ作曲の『冥王星~再生する者』を聴くことができるんです

聴いてみたかったのでこれは嬉しかった。

他にも『惑星』からは『火星』と『木星』が聴けます。メジャー曲だけですな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(39) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省?旅行?…出張。 [Traveling]

ちょっと更新をサボってました

休み前の仕事に忙殺されちゃってー。

お盆の帰省ラッシュ真っ最中だというのに、出張へ新幹線はほぼ満席でしたが、オイラが利用した飛行機はわりと空席がありましたその空から

夏の雲は夕立、雷をもたらす積乱雲。

もくもくもくもく立ち上がる雲はすごいなー。

 

羽田からの離陸上昇中にこんなみごとな景色も見られました

鎌倉・由比ガ浜七里ヶ浜~江ノ島

海水浴客がいっぱいですねー(拡大して見てください)。オイラの実家もその辺に写ってる!?

                      ANA19よりdグラ写す

 

というわけで、オイラも夏休みに入りました。

オイラには帰省もなにもありませんが、時間のあるときには友人に会いたいと思っています。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ANA国内線スペシャルドリンク【8月】 [Traveling]

ANA国内線スペシャルドリンク【7月】
7月のスペシャルドリンク

  「トロピカーナ100%ジュース アップルマンゴー」です。


8月のSPドリンクは、前月にひきつづき「アップル&マンゴー」です。

 

この時期、空には積乱雲が発達しますね。

 つい先日も機長からのアナウンスで「紀伊半島上空に積乱雲が発達しており、約20分後に機体が揺れることを予想しております。etc.」と言っておりました。

写真は、手荷物の軽量化を図るために(?)、自宅に置いてきました 

 

でも、積乱雲ってかっこいーよね高くそびえて、輪郭がはっきりしているところが魅力的

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明石焼きと [Traveling]

たこめしを買おうと思ったのですが、金曜ということもありお弁当は全て完売でした…

 

 

あちこちで落雷の被害が出ていますが、この日は積乱雲が去った後に見事な夕日が

 

腹は満たされませんでしたが、心をチョットだけ豊かにする景色なのでした。

( ・∀・)ノシ    キレイだぁ~        


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰りですか…。 [Traveling]

         京都駅にて           

京都駅に上り電車が入ってきましたので、帰ります。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ANA国内線スペシャルドリンク【7月】 [Traveling]

7月のスペシャルドリンク

 トロピカーナ100%ジュースアップル&マンゴー 「トロピカーナ100%ジュース アップルマンゴー

です。

基本的に、SPドリンクは月毎に変わりますが、毎月最終日には翌月のSPドリンクが用意されています。つまり、マンゴージュースは6月30日のフライトで飲む事ができたのです。

 


西日本を中心に大雨の被害が出ていますね(被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます)。この時期のフライトは梅雨前線の影響で結構揺れることが多いです。しかも、濃霧で着地できない空港もちらほら(広島岡山はヤバイんです)。

 梅雨っぽい空でしょ

飛行機から空を眺めていると、前線が見えたりしますね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンジェット [Traveling]

ポケモンと変換しようとしたら、「歩毛モン」になった。

怖そう…

 

今週の出張で久しぶりにANAポケモンジェットに乗りました!

バスでの搭乗だったので、見上げたところ。

シートカバーも機内で使うカップもみんなポケモンですね

 

それから、シートが新デザイン機でした。

機内誌などを入れるポケットが高い位置にあります。また、シート自体も薄くなっているので、ひざ前のスペースが従来に比べて広くなってますねぇ。

上着かけなども付いており、通気性も良くなったようです。

   ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ANA国内線スペシャルドリンク【6月】 [Traveling]

ANA国内線スペシャルドリンク【5月】
GWと初夏の5月、スペシャルドリンクは…

     『だい2唱 かぼす&なつみかん

です。

6月も引き続き『かぼす&なつみかん』です。

それと、引き続き『アイスコーヒー』もよくいただきます。

 ANA655より


月末の多忙(家に帰れないくらい)を抜け、自宅PCの前に座っています。

6月って梅雨シーズンなのに“水無月”なんですよね。“水有月”や“水多月”ではなく。“神無月”(一部地域“神有月”)のようなものでしょうか。

 

衣替えで、もうですね。

 

p.s.駐車違反にご注意! 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸 [Traveling]

昨日は出張で神戸に泊まりでした。

 

ホテルの到着が夜遅かったのですが、ちょっと良い部屋へ通され、そこにすばらしい眺めがありました!

夜景シャッタースピードは手持ちじゃうまく撮れません…

でも、六甲の山が街にせまっていますねぇ。

 

       

 

朝起きたら、この眺め。

 

ちょっと出張の景色を切り取ってみました。

神戸は好きな街の一つです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

青空をどうぞ [Traveling]

1日ぐずついた天気でしたので、晴れやかにどうぞ。

 

 

ANA251よりdグラ写す

 

山の上にはまだ冬冠がのっていました。

ちょっと斜めに撮ると、地球の丸さが際立ちます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。