So-net無料ブログ作成

飛鳥Ⅱ [MY LIFE]

CHAGE & ”豪華客船”
横浜に帰ってきたら”彼女”が来ていたので、ぷらっと見に行ってきました。
来年には「飛鳥Ⅱ」が客船では初の横浜船籍で入港だよ

神奈川新聞花火の日、客船飛鳥Ⅱが入港、停泊していました。

伊豆・神津島までの3日間のクルーズで旅行代金は92,000~400,000円だそうです?いかがですか?

飛鳥から飛鳥Ⅱへ引き継がれ、横浜港を母校とする飛鳥Ⅱが停泊していると「お帰りなさい」と言いたくなっちゃいます

 

先日、彼女はちょうど大さん橋から出向するところでした。

ぼーっ、ぼーっぉぉ、ぼーおおぉぉぉぉぉ!!

大きく汽笛を3回鳴らして出港です。

今頃は竿燈・ねぶた祭クルーズ で秋田港あたりを航海中でしょうか。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「たらこキューピー」CD発売! [MY LIFE]

たらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこ
頭からメロディーが離れない!!

キター!!

ちょっと前ネタですが、

「たらこキユーピー」のCMソングがCD発売決定

初回限定もあるらしいよ!

オマケが充実しているよ!

どうする?買っちゃう??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NINTENDO DS [MY LIFE]

実は、最近コレ買いました

花火大会の待ち時間で大活躍で重宝したなぁ。

色はこれです。白は小学生がよく持ってますね。

ゲーム機を買うのなんて何年ぶりかな。オイラより相方が熱望して実現しました。

 

「脳トレ」も良いですが、ハマッているのはコレです。

マリオ

ちょっとのぞいても横浜の量販店などでは品切れでしたが、入手できました。

感謝すべき友人がいますよ ありがとー!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山下公園花火大会 [MY LIFE]

横浜開港祭
でも赤レンガ越しに映る花火がキレイでしょ!?

今年2度目の花火を見てきました

7・16 横浜・山下公園です。

 猛暑、炎天下でみなさんピクニックではなく、場所取りです…

山下公園内の場所取りは当日午前10時解禁で、この時を目がけて見える場所は大抵抑えられてしまいます。ちなみに、10時前に場所取りして、その場を離れるとシート等は撤去されてしまいます(毎年何組か見かけますな)。

オイラ達は若干遅れてベストポジションとはいきませんでしたが、何とか

続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバネタ [MY LIFE]

Starbucks Coffee

東名高速足柄SAを手始めに

     サービスエリアにも出店

するようですよ ー。

ほ~。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAY YESも教科書に載る時代ですが [MY LIFE]

ヒデ引退
“人生とは旅であり、旅とは人生である”

ヒデの引退声明 教科書に載る

実現したら、本当に特別な人になってしまうな…。

でも、子供にも僕らにも影響を与える事ができるのだから、素直にすごい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒデ引退 [MY LIFE]

“人生とは旅であり、旅とは人生である”

 

野球はのオイラですが、このニュースにはやはり驚きとショックを受けました。

 

ベルマーレ平塚時代には勝手に親近感も覚え、イタリアへ渡ってからも数ある有名選手やクラブを知る機会を与えてくれました。

奥寺やカズなどのパイオニアは何人かいますが、日本がワールドカップへ出場できる力を付け、導く原動力になった、日本サッカーには欠かせない人物でしょう。

ときどきチェックする“Hide’s mail”もヨーロッパでの生活、試合に出られないときの考え、音楽、お菓子の話まで楽しませてもらいました。

 

 

今思えば、ブラジル戦後、ピッチに倒れこんだ時間は彼のこれまでのサッカー人生を凝縮する時間だったのですね。

 

この後、なんらかの形でサッカーには関わっていくのだと思いますが、ファッションや多分やでの活躍も期待します

 

でも、正直な気持ちは…

まだ良かったんじゃないのか?Jリーグ(日本のサッカー)はどうなる?代表に選ばれなくても頑張ってるゴンやカズはどう思うんだ!?まだやれるだろう!

  そして、

               まだ見ていたかったよ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

湿度上昇中! [MY LIFE]

梅雨まっただなかですが、まともな更新ができておりません。

結構ネタになる出来事もあったのですが、オイラ、寒いのは好きなのですが、暑さに弱くて…。キーボードをたたいてる腕がもう湿度上昇!

そうこうしているうちに、

月末に渦に忙殺されています…。

 

 

ネタにしたかった最近の3大イベント

  1. 妻が旅行へ行った(オイラは仕事
  2. 先輩が住む町自慢の商店街へ食事をしに行く
  3. 出張ネタ 名古屋&広島 

 

でも、こう湿度が高いとやる気がさぁ。

1年でもっとも苦手は季節…。ふぅ、そんな時期もあるさ。

 

 

 

日本が敗退して、なんとなく世間が落ち着いた雰囲気をとりもどして(自分も含めて)夏本番を迎えようとしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

D902iS ② [MY LIFE]

携帯電話の話題がつづきます。今回は価格の話題。

新規、FOMA→FOMA、mova→FOMA、10ヶ月以上、24ヶ月以上など同じものを買うにも関わらず、携帯電話は価格が異なりますよね。

単に端末を買うのではなく、それに付随したサービスも買うということでしょうか。

 

今回も機種変更するにあたって、ネット情報を参考に何件か価格調査しました。街角の小売店、ヨドバシ、ビックカメラなどを確認しましたが、結局当日回った中で最安値はドコモショップでした

 

ちょっと意外な感じもしましたね。

D902iSは30,000円台後半の表示が多かったですが、今回は24,000円程で購入しましたよ(充電アダプター、台座含めて)。

 理由は値引きサービスを利用したからですけどね。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

D902iS [MY LIFE]

オイラ、ついに携帯電話の機種変更をしました

愛用していたSO506iCのバッテリーがだいぶ弱ってまいりまして、無料でバッテリーをもらえる2年目まではもちませんでした。出張するときなんてやっぱり不安ですし。しかも、ジョグやキーロックの突起が磨り減って、指にかかりにくくなってきたんです…。

で、今度は

オイラにとっては初FOMAのD902iS

    Sapphire [サファイア]D902iS      ソイルブラック本体正面開きSO506iC

2.8インチの大きなディスプレイが目立ちますが、オイラが惹かれたのは操作キー。あれ?これ、sonyジョグダイヤルじゃないっすか!?

いえ、三菱電機スピードセレクターです。

左がD902iSのスピードセレクター。右がSO506iCのジョグ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。