So-net無料ブログ作成

天気図とノラ [Music]

天気図

横浜も寒冷前線側に入ったせいか、気温25℃と最近では過ごしやすい気候となっています。ひさしぶりに、安らかな睡眠が訪れようとしています…。

こんな夜はボサ・ノヴァでも聴こうかと思って、CDが並んだ棚を眺めていたら彼女の声が聴きたくなりました。

feels like home Norah Jones/『feels like home』

 

天気図 と Norah Jones

     Please end these leepless nights for me

                        But, good sleepping for you…♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sony シェア20%奪取 [Music]

【Walkman A608/SonicStage CP】 vs 【iPod nano/iTune】

“W.Walkman” “ウォークマン”オフィシャルサイト

[携帯オーディオでソニー再起か? 1年ぶりシェア20%奪還でアップル追撃へ]

携帯オーディオの代名詞がiPodとなって久しいですが、Walkmanも頑張っているようですね。

オイラがWalkmanを購入するにあたってはNW-E00Xは検討対象にはなりませんでしたが、多くのユーザーは決して上級機を支持したわけではないのですね。

iPod天下に一矢報いるとすれば、一番近いところで弓を引いているのはやはりsony。

まぁ、iPodが強くて 他が苦戦している事にはかわりませんが、やっぱ、1人勝ちは面白くないですからね~。

 

とは言え、麒麟麦酒が首位に返り咲く時ですから…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12人のチェリスト [Music]

久しぶりにオイラが買った音楽の中から1つ紹介

 

DIE 12 CELLISTEN DER BERLINER PHILHARMONIKER 

 の新作です(日本語)。

Angel Dances 『ANGEL DANCES』

日本での公演があると、チケットも飛ぶように売れるようです。

 ベルリンフィル12人のチェリストたち

 

安かったので輸入版を買いましたが(ドイツ語はチンプンカンプン)、もうすぐ国内版も発売されます(7/12東芝EMI)。

ちなみに、オイラのお気に入りは…

   4.  Let us praise him

  10. Jesu bleibet meine Freude (from Cantata 147)

  12. Miniatur (einer Seelenreise)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

motion blue / samurai blue [Music]

サッカー日本代表応援基地
横浜の赤レンガに倉庫に

  サッカー日本代表応援基地

なるものが現れました      

  横浜赤レンガ倉庫 Motion Blue Yokohama 横浜赤レンガ倉庫

久しぶりにモーションブルー・ヨコハマSembelloのiveを聴きに行きました♪

2ndステージは演奏も最高で楽しかったぁ

今月は生演奏を聴きに出かけたのは2回目だったけど、やっぱ時々生演奏を聴きに行かなきゃダメだな(義務)。

 

 赤レンガと言えば、サッカー日本代表の応援施設がありますね。

 

オーストラリアとの敗戦後にまた訪れましたが、ちょっと閑散としていたような…。まぁ、行った時間帯のせいでしょうけど。

クロアチア戦もいよいよキックオフです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA   WILD PEACE [Music]

東京スカパラダイスオーケストラ

       明日発売のアルバム『WILD PEACE』

今回もまたハイテンションで最高です!Come On!イェ~!

PHOTO
WILD PEACE
【CD】05.6.7
CD+DVD/CTCR-14473
ハナレグミ、Chara、甲本ヒロト、3名の稀代のヴォーカリストを迎えた歌モノ・シングル3部作「追憶のライラック」「サファイアの星」「星降る夜に」を含む、ワイルドでピースで最高にハッピーなスカパラ傑作アルバム!DVDにはMusic Videoのほかを収録!

[ TRACK LIST ]
01 Come On!
02 星降る夜に ~The Star Spangled Night~ -Album Mix-
03 太陽にお願い ~Wish Upon The Sun~
04 PINZORO
05 Ska Pedalada
06 雨の木曜日 ~Rainy Thursday~
07 サファイアの星 ~The Star of Sapphire~
08 Walkin' Alone
09 The Pretender
10 White Light
11 追憶のライラック ~Reminiscent Lilac~
12 ゴッドファーザー愛のテーマ ~Love Theme From "The Godfather"~
13 Better Days Gonna Come

【DVD】
- Music Video -
01 Come On!
02 追憶のライラック
03 サファイアの星
04 星降る夜に
- Special Recording Footage -
05 追憶のライラック
06 サファイアの星
07 星降る夜に
08 WILD PEACE


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Walkman NW-A608/LI [Music]

【Walkman A608/SonicStage CP】 vs 【iPod nano/iTune】
Walkman NW-E005
【Walkman/SonicStage】と【iPod/iTune】を比較検討していたら、どちらもメリット、デメリットが見えちゃって、決められない状態になってしまいました
はぁ~、どうしよう???
 いっそのこと、好きなアーティストがCMでもやったらコロッと逝くのにぃ

いろいろ考えましたが、実はもう手元に届いてて、使っています!

 Sony  Walkman NW-A608/LI

限定色です。

NW-E00Xの発売が控えていたこともあり、2万円を切る価格で購入。なかなか満足です

特別品にはイヤホンが同梱されていません。もともとネックストラップタイプを使いたかったので、不要だしその分安ければよし。

 

さっそく決めてあったイヤホンを買いにヨドバシへ。

ここでも一つラッキーなことがありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【Walkman A608/SonicStage CP】 vs 【iPod nano/iTune】 [Music]

Walkman NW-E005
【Walkman/SonicStage】と【iPod/iTune】を比較検討していたら、どちらもメリット、デメリットが見えちゃって、決められない状態になってしまいました

学生時代はPanasonicでテープ、SonyのMDとポータブルプレイヤーを常に携帯していました。

最近は常に持ち歩く携帯電話に音楽再生機能が付いているので、SO505i・SO506iCと乗り継いでせっせと数枚のメモリースティックで音楽を持ち歩いていました。

しかし、携帯電話の買い換えに併せて(Sony Ericsson製DoCoMoは魅力に欠けた)、「音楽は専用機器を使おう!」と思い立ち、久しぶりに量販店で実際に手にしたり、サイトを巡って、商品を比較検討しておりますケータイで聴いてるとバッテリーも気になりますしね。

心の揺れを覗いて下さい 

 

MP3のRioを使ったことがあります。いっそのことWalkman携帯(DoCoMoで出るのを長いこと期待していたのに…)にしてau(LISMO)なども検討しましたが、絞られたのが

 Walkman A608  と  iPod nano

NW-A608ソニースタイル限定モデル  ウォークマン Aシリーズ[メモリータイプ]Image

続きを読む


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Walkman NW-E005 [Music]

Sonic Stage CP

SO902iから音楽方式が“ACC”に変更されたことも機種変更をしなかった理由の1つだったけど、こうなったら携帯電話で音楽を聴くのをやめて、walkmanを買おうかと検討もしましたよ(iPodという選択肢はなく)。
「AAC」対応、「無料公開」がsonyの独自戦略失敗を形にしています。でも、ユーザーにとって、共通性、互換性があることは喜ばしいですね!
これで、オイラがWalkman Aシリーズを購入する条件が整ってきました(待っていて良かったSO902i買わないで良かった)。

 

Eシリーズはあまり惹かれませんねぇ。

 

【Walkman/SonicStage】【iPod/iTune】を比較検討していたら、どちらもメリット、デメリットが見えちゃって、決められない状態になってしまいました

新商品を待っていても買えないしぃ

 

 

さて、どっちにしようか…。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Walkman携帯 [Music]

Sony Ericsson

うわぁ~

待ちに待っていたWalkman携帯がついに日本国内でも発売へ!

って、DoCoMoじゃないじゃん!

はぁ、Sony Ericssonは海外の方が魅力的な端末いっぱいだしますなぁ。やっと発売かと思いきや、auさんでの発表。DoCoMoのSonyが一番つまらないよ

ヒートブラックの正面写真スパークピンクの正面写真プリズムホワイトの正面写真

EU、アメリカ、アフリカ、中国にまであって、DoCoMoに無いのは方向性の違い?単に力はいってない?ハァ~、DoCoMoでWalkman出せよぉ!

やればできるんでしょ!?どうせ702iみたいな折りたたみ出すなら、もっと面白いもの出せるでしょ!?

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Sonic Stage CP [Music]

バッテリー・ピンチ!
SO902iから音楽方式が“ACC”に変更されたことも機種変更をしなかった理由の1つだったけど、こうなったら携帯電話で音楽を聴くのをやめて、walkmanを買おうかと検討もしましたよ(iPodという選択肢はなく)。


がんばれ、SO506iC


Sonic Stage CPの内容(asahi.com)がわかってきましたね。 

「AAC」対応「無料公開」がsonyの独自戦略失敗を形にしています。でも、ユーザーにとって、共通性、互換性があることは喜ばしいですね!

SO902iで「AAC」が採用されたことにも納得です。方向性がわかれば、「ATRAC」のSO506iCにも未練なく、サヨナラできそうです。

でも、SO902iWP+はなぜか「ATRAC」!?

 Sony EricssonSony Ericsson

 

 

これで、オイラがWalkman Aシリーズを購入する条件が整ってきました(待っていて良かったSO902i買わないで良かった)。

 NW-A608/SINW-A3000

 

そう言えば、アメリカ本国ではiPodが特許侵害訴訟を起こされていましたが、大丈夫でしょうか。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。