So-net無料ブログ作成

8月15日 [MY LIFE]

夏休み、お盆、帰省の季節ですが、

東京大空襲、広島・長崎の原爆の日が過ぎてゆき、今日は太平洋戦争・第二次世界大戦終戦記念日。

去年もこのblogで触れた話。

その事を想わなきゃいけない日だと思う。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

世界に一つだけの花 [Marriage to baby]

ちょっと温めていたネタです。

 

この前、相方が誕生日でした!

多くの女性がそうであるように、彼女も甘いもの好きでケーキ好きなので、ケーキを3つ(なぜ3?)と、コレを買って帰りました。

ゴッホが描いた種類のひまわり

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

継続単位取得! [FINANCIAL PLANNER]

ファイナンシャルプランナーという資格は取ったら終わりではなく、維持していくために必要な手続きがあります。

もうちょっと具体的には、一定の期間に問題を解くなり、セミナーに参加するなりしてFP協会が単位認定すると、2年ごとに更新となります。

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

で、この度、オイラは更新に必要な単位をゲット完了!

 


取得単位の集計
  申請済 申請中
今回取得単位数 15.0   0  
次回取得単位数 0   0  
単位取得状況   15単位以上取得している
       ※講師、執筆、SGそれぞれの取得合計数は最大7.5単位まで
  2課目以上受講している
メッセージ

AFP資格更新に必要な継続教育単位が満たされてることが確認されましたので特段の手続きは必要ありません。継続教育期間終了後のライセンスカード到着をお待ちください。


期限まではまだ1年はあるので、余裕ですね~。

あー、でも余裕ぶっこいて、1年間勉強しなかったらアンポンタンになっちゃいますねーこの分野も流れが早いですから。

とはいえ、良かった、良かった♪

 

p.s.相方が「スキンが暗い」というので変えました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

台風接近中! [MY LIFE]

天気図

台風接近で熱波も一段落か

吹き返し熱波が心配ですが、

 

台風7号 MARIA(マリア)

台風8号 SAOMAI(サオマイ) ベトナム・金星

台風9号 BOPHA(ボーファ) カンボジア・花

だそうです

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(15) 
共通テーマ:日記・雑感

クレープ [MY LIFE]

食べたかったそうです。 

 

クレープってふわふわ生地で、美味しいけど、

オイラには甘すぎる…。

濃いエスプレッソが美味しい


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛鳥Ⅱ [MY LIFE]

CHAGE & ”豪華客船”
横浜に帰ってきたら”彼女”が来ていたので、ぷらっと見に行ってきました。
来年には「飛鳥Ⅱ」が客船では初の横浜船籍で入港だよ

神奈川新聞花火の日、客船飛鳥Ⅱが入港、停泊していました。

伊豆・神津島までの3日間のクルーズで旅行代金は92,000~400,000円だそうです?いかがですか?

飛鳥から飛鳥Ⅱへ引き継がれ、横浜港を母校とする飛鳥Ⅱが停泊していると「お帰りなさい」と言いたくなっちゃいます

 

先日、彼女はちょうど大さん橋から出向するところでした。

ぼーっ、ぼーっぉぉ、ぼーおおぉぉぉぉぉ!!

大きく汽笛を3回鳴らして出港です。

今頃は竿燈・ねぶた祭クルーズ で秋田港あたりを航海中でしょうか。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最下位脱出! [Snow skiing & driving]

ベイスターズ公式ホームページ

ベイスターズYB最下位脱出

 

いやぁ~、レベルの低い事言っていて申し訳ないですが、6月後半から7月、オールスター前とYBは良かったんですよ!

こんな時期まで最下位に甘んじていたのは、開幕当初の投打がかみ合わず、黒星を重ねすぎたため。最近は打線好調!投手も厚みを増してきました。おっきく連敗する気がしません。

でも、まさかあれだけ勝っていたGが最下位まで落ちてくるとは…。

G党の方、弱いときこそ応援してあげてください勝っているときだけ「ファンだ」とか言っているのは真のファンではありません

 

熱くなってしまいました。

明日もGvsYBです。すぐに逆転されてしまう可能性もありますが、この3連戦は負け越す気がしません。4位の広島もすぐそこです。この勢いで4位まであがり、Aクラス入りして欲しい!

シーズン間際の駆け込み順位アップはYBの得意とするところ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の夜 [moblog@ground]

さて、ここはどこでしょう?


 <追記>

ビールボトルの向こうにマリンタワーが見えています。

っと、ここは船上、氷川丸ビアガーデン

氷川丸船上ビアガーデンのご案内

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ANA国内線スペシャルドリンク【8月】 [Traveling]

ANA国内線スペシャルドリンク【7月】
7月のスペシャルドリンクは

  「トロピカーナ100%ジュース アップル&マンゴー」です。


8月のSPドリンクは、前月にひきつづき「アップル&マンゴー」です。

 

この時期、空には積乱雲が発達しますね。

 つい先日も機長からのアナウンスで「紀伊半島上空に積乱雲が発達しており、約20分後に機体が揺れることを予想しております。etc.」と言っておりました。

写真は、手荷物の軽量化を図るために(?)、自宅に置いてきました 

 

でも、積乱雲ってかっこいーよね高くそびえて、輪郭がはっきりしているところが魅力的

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪出張中 [moblog@ground]

昨日から関西エリアにいます。
矢井田瞳を聴きながら、環状線から大阪城を見たりして、大阪にいるんだと久しぶりに実感したりしてます。
関西のセミ、クマゼミが鳴いています。関東のアブラゼミもそろそろ鳴くかなぁ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。